毎日が楽しくなる!”無難カッコイイ”着こなし!

コラムサムネイル

オシャレって頑張るもの?

流行を調べて最新の情報を手に入れているとしても、多少高級ブランドものを持っているとしても、自分が「ダサい男」に分類されてしまうのはなぜなのか。もちろん、顔の造りのせいにしていては始まらない。一番簡単なカッコイイ男への変貌方法とは当たり前のようだが全体的な雰囲気をファッションでカッコよくしてしまうことである。実は、ファッションといえども”頑張りすぎない服装”というのがポイントになることはご存知だろうか。王子様のような顔をしたカッコイイ奴にはそれなりの服を勝手にきてもらえばいい。ただ大部分の普通顔に所属する男性たちは、”選び方さえ間違えなければ”ちょっとオシャレな服だけで十分にカッコよくなれるのだ。

カッコイイ男への困難な道

街を歩けばオシャレな店は山というほどにあるが、どの店に入ったらよいかもわからなければ、お店の人と話をするのも億劫に思う人もいるだろう。カッコイイお兄さんが薦める服を言われるがままに着てしまったりする人もいるかもしれないが、ついつい量販店で購入したり、通販で適当に選んで買ってしまった人もいるかもしれない。確かに”無難”な服が手に入るかもしれない。しかし、”無難カッコイイ”とは別ものなのだ。なぜならそれにはコーディネートという重大なプロセスが含まれるからである。女の子ウケするような服、靴、鞄、帽子、ベルト・・・考えただけでも目が回りそうだ。

非モテ男なんてもう言わせない!

メンズファッションの通販サイト、”メンズファッション+(プラス)”では、普通の通販とは違い、マネキン買いができる。つまりはプロが全身コーディネートした洋服一式をそろって購入できるのだから、間違いがあるはずがない。店員と話さずとも自分にあったおしゃれ服が見つかるのなら、もう悩む必要もないし、いつの間にかオシャレな自分になっていることに気が付くだろう。女の子は小さな変化に敏感だ。「何か今日はちょっと違うね。いいかも。」そう女の子に言ってもらえる服、そしてコーディネートを簡単に手に入れよう!しかも、サイズが合わなくても気に入らなくても、洗濯済みでも(!!)、30日間は返品可能!モテ男への道、迷う暇はない。

(2013年01月17日 掲載)

新着コラム